ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

目標は1週間

筋トレに挑戦しては、1週間未満でいつも挫折

そして 続かない

 

最低3ケ月は続けないと意味がないと世間では言われている

 

なんで つづかないのか

 

最小の目標が高すぎるからだよ

 

いきなり 

腹筋 50回

腕立て伏せ 50回

スクワット 50回

ジョギング 3キロ

これが毎日のメニューだったわけ

 

いきなり毎日は無理、むり

何度も失敗したあたしにはつづかないね

 

だから

今回は1つのメニューが10回を区切りにしてるのよ

 

10回1セットでも 私的にはOK

あと ジョギングではなくて ウオーキングに切り替え

ウオーキング+筋トレちょいのだけやりましたもOK

1週間続けることが目標

できたら次の1週間もできるようになること

 

これを続ければお腹の脂肪も減るはず