ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

筋トレの効果が出始めたような気がする


本日もお越し頂きありがとうございます

筋トレを初めて40日近くですが

何となく効果が出てきてる事を実感できるようになりました

まず、胸板がわずかですが厚くなったような気がします

ほんのわずかですので、他の人が見でも全く気が付かないようなレベルで

腕の付け根の筋肉も少し付いたような感じです

実際には全く付いてなくて気のせいなのかもしれませんね

いやー筋トレを続けている私にとっては

筋肉が付いたような気がするレベルでもいいんですよ

「おおー筋肉が付いてる」

この気持ちが明日からも続けようって気持ちにさせますからね

いい加減のメニューでやっても付くものは付くんですよ

ダンベルやフィットネスジムのマシーンを使わなくても

自宅で自重のみのトレーニングでもやれるんですよ

同じ期間でもフィットネスジムに通いながら

ジムのトレーナーにマシーンを使った筋トレを教えてもらったほうが

効率よく筋トレを行えますし、もっと筋トレの効果が現れたんじゃないでしょうか

しかし、自宅での筋トレでもやったらやっただけ結果として体に現れたので

しばらくは、このまま自宅で筋トレを続けてみます

(フィットネスジムに通う予算が、無いから自宅筋トレなんですがね)


すぐには結果が出ませんが続けることによって必ず結果として現れることは

この40日間の筋トレで証明されました

それがいやなことでも結果が出るまでいやなことでもガマンして続ける

 (自分自身、筋トレをやる事自体はゼンゼン嫌な事ではなかったんですよ)

結果が出ることによって嫌なことがすこしでも好きになる

身をもって子供に教えるのに分かり易い方法に1つではないだろうか
RPGでも最初から強い装備で敵を倒せるわけがないので、

レベルを上げて段々と強い装備を持てるようになり
最初は倒せなかったも倒せるようになっていきますよね
それと同じことではないでしょうか
最初はザコのモンスターをひたすら倒してお金をためて
初期の装備よりちょと強くなれる装備に交換
そして最初に倒していたモンスターよりちょっと強いモンスターをひたすら倒す
お金が貯まったら今の装備よりチョット強くなれる装備に交換
そうやって装備を変えながら段々と強くなっていき
気が付けば、かなり強くなってるんじゃないって喜んでしまうんですよね
筋トレもそれと同じじゃないかな
これから筋トレを半年~1年も続けて行けばそれなりの筋肉がつき
その時に筋トレを始めた頃の自分の写真と見比べて
「それなりに続けてきたから、筋肉もソコソコ付いたんじゃない」
1人で鏡を見ながらニヤケテル自分を想像しながら

筋トレにやるのも悪くはないでしょうね