ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

ココからは筋トレも本気モードに突入


本日もお越し頂きありがとうございます
筋トレもいよいよ本気モードに突入ですよ
「いままでは本気じゃなかったの」、そんな事はありませんよ
今までは準備期間
筋肉が付くのは筋トレ開始から8週間~12週間後からだそうです
まー2ヶ月から3ヶ月は筋トレをやっても外見で
「筋トレやってるじゃん」ってわかるレベルの筋肉は付きませんが
間違いなく筋肉はついてます
筋トレ開始から3ヶ月位は
筋トレに行うことによって
今まで使っていなかった筋肉に
神経系統が動くように指令を出しているそうなんです
ですから筋トレ開始の時よりも高負荷で筋トレができるようになるそうです
ですから筋トレ開始から3ヶ月位で徐々に筋肉が付くそうなんです
ただし、高負荷で適度な回数を行わないと筋肥大にはならないそうです
目安としては1項目の筋トレで8回~12回でギブアップするくらいの負荷で行うことがベストだそうです
またそれよりも軽い負荷でも筋肥大は起こるそうですが、同じことをやるなら効果が大きいほうがいいですよね
準備期間はいい加減な感じでやってましたが、少々気合を入れで筋トレですよ
プロテインの摂取回数も増やして、準備完了
後は筋トレに励むのみ