ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

体重が全く増えないはなぜなんだろう

 

本日もお越し頂きありがとうございます
12月03日に体重を測ってみたところ体重が64.9kgで体脂.肪率が20.4%でした
体重を測り始めた今年の9月の頃からほとんど変わってないんですよね

ダイエットをしている方には贅沢な悩みかもしれませんが

体重を増やしたい私にとっては???ですよ

「なんで体重が増えないんだろう」

あれこれ考えてみると思い当たることがいくつかありました

原因と思われる者は

1)タバコを吸っている
2)朝食を食べない


これ位じゃないでしょうか

1)タバコを吸っている
 禁煙をしなくてはといつもタバコを吸う時に考える事なんですけどね
 職場での対人関係のストレスでやめられないんですよねえ
 これは言い訳でタバコをヤメル意思が弱いだけなんですけどね
 電子タバコに変えてみましたが

   やっばり本物の紙巻きタバコの方が良くて今ではほとんど使ってませんし
 こればっかりはどうしたものかと..........
 ヤメル気持ちはあるんですが、なかなか実行できないのが本音です

 

2)朝食を食べない
  朝食を食べないことも体重が増えないことの原因でしょうね

  夜の9時以降は何も食べないようにしていますから

  昼ご飯まで食事を取っていないことになるんですよね
 つまり
 「夜の9時から昼の12じまで15時間にほとんど栄養を取っていない」

 栄養=エネルギーが無い状態で仕事をしますから

 そのエネルギーをどうしてるのって?ってことですよね

 食事と言うエネルギーが無いんですから筋肉を分解してエネルギーにしてるそうです

 朝はギリギリまで寝て仕事に行く毎日でしたが

   生活習慣を見直さない限り体重は今後も増えないみたいです
 体重を増やしたい、筋肉を付けたい 

   だけど今の生活習慣やリズムを変えたくない

 何もかも欲しいと考えるのは無理なんですよ

 「何かを得る為には、何かを失う」
  筋肉を付ける為に朝食を毎日食べて、禁煙をする
  難しい問題ですが、筋肉を付ける為に始めて見ます