ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

意思 疎通は難しい

娘との意思疎通は同じ職場の人よりも難しく感じました

 

諸事情で本日は娘を学校まで、送迎することになりました

 

予定では 午後2時 もしくは3時には学校が終わるとのこと

ですから

帰宅する前に私の携帯 もしくは 自宅に連絡するように

約束しました

 

午後4時 5時 6時 あれれ 連絡がない???

 

午後6時30分 娘が帰宅

 

学校から徒歩で帰ってきたとのこと

 

「 電話かけた 」 私が娘に尋ねたところ

 

LINEで何度もかけたとのこと

 

私は機種変更をしていて LINEは入れてません

王様曰く

「LINEで電話を掛けると通話料が無料になるよ」

 

娘にいらぬ知恵をつけたために

厄介なことになったんもんだ

普通の通話でも何万円もかからないだろうに

 

とんだ入れ知恵だ

娘と意思疎通できなかった原因として

1)私がLINEを使っていないことを説明していなかったこと

2)連絡方法をきちんと確認しなかったこと

ですね

 

単純なことですが

 

全くできていなかった

 

 

反省です

仕事関係だと

大変なことになっていたかも