ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

筋トレスタートから3ヶ月たった現状


本日もお越し頂きありがとうございます
筋トレをスタートしてから3ヶ月がやっと3ヶ月が過ぎました
ダラダラと始めた筋トレも何とか3ヶ月続けたので、体重の変化を表にしてみました

  10/05 11/09 11/24
体重 65.5kg 64.4kg 65.3kg
体脂肪率 22.7% 19.6% 21.3%
体脂肪 14.9kg 12.6kg 13.9kg


結果は1ヶ月半前の体重と体脂肪率とほぼ変わらない状態となりました
筋トレはスタートしてから3ヶ月してから効果が出始めるとのことですから
このまま続ければいいかと思います
体重が思ったより増えていなかったのが少々残念でした
予定では66kg台になっていたはずなんですが、???
食事の量を多少増やすのがいいのかな?
体重を増やすのが今後の課題ですね