ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

グレーゾーン突入するかしないかの瀬戸際の時期

 

ブログを開始して約2週間

我ながら毎日飽きずによくやれたもんだと

しかしながら、記事を書くスピードは相変わらず、遅い

記事にできるようなネタは毎日浮かぶのだが

いざ文章にしてみると、これが中々進まない

ネタを5コ考えついても

1つのネタを文章化するのに2~3時間かかってしまい

今まで書いた記事のストックを使うばかりで

全く増えないのこの先が、かなり不安である

20コ近くストックしていた記事も残り10コ程度

まだ大丈夫と考えていたが、読み返して見ると全滅に近い

記事の内容が少々薄く、自分で読んでもなんだこれと思うほどヒドイものであった

今日中に全部修正する気力もなく、明日以降に取り掛かろう
一か月の準備期間にある程度の記事をかけたので安心していたが

完全に裏目に出てしまった

このままいくとメンドクサイ、もういいや

ブログを続ける事自体が、めんどくさくなる(グレ―ゾーン)に突入するのは、

何としても避けたい

過去にも同じような経緯でブログを継続できなかったのである

当時は毎日記事を書いて更新するやり方をやっていたので

記事の内容を考えること自体、面倒になり更新することがうっとおしくなった

最初は毎日更新するが、その内

週に2回になり、月に1回となり、そのまま放置

こんなパーターンを何度繰り返したか

自分自身が飽き性なのを自覚しているので

今回は失敗しないように一か月前から計画して

準備したつもりだったが甘かった

しかし今回は運がいいのではないか

明日、明後日は、会社より強制的に休日を取れとの事

記事の修正と新たな記事を書く時間が取れたのはいいのだが

大型連中を返上してまで仕事をしたのに少々納得がいかない

休みを取らせるなら連休前に言って欲しいものだが、

それができない事情が、会社にもあったと言うことにしておこう

その方が腹を立てずに済むわけで、ブログに集中できるだろう

そろそろブログのデザインも多少なりとも手を入れたいところだか

まだアップしていない記事の修正と

あらたにストックした記事を書きたい時間も欲しい

他の人はどうやっているのか教えてほしいくらいだが

今はブログを続けるモチベーションを落とさないことが一番重要だと思う

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村