ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

世間は連休後半 私は休日二日目 世間とのズレは大きい

今日は日曜日ではないか

連休中盤までフツ―に仕事してたから

曜日感覚がズレまくっとる

やっと休みが取れたー

5月1.2.3 三連休 正月以来の連休やね

世間では大型連休だの、10連休だの

連休に関する話題のなんと多い事か

 (チコちゃんに叱られる風)

連休中に何もしていないと

ボーっと生きてんじゃねーよ!って叱られそう

いやいや やることはマッタリトやっとるのよ

ブログの記事を書いたり

ずーっと昔に書いてそのままにしておいたブログを

運営会社移転してやり直すのに手直ししたり

おやつを買いに行ったり

 (これが一番たいへんなの)

ブログについては気が付いた事やネタに関することを

メモに残してあるからそれを元に書けばいいけど

日記風に書くのは難しいねえ。

朝起きました

ご飯食べました

ねました

おしまし

誰も読まんわ、

あんたと同じことみんなやっとるわ

ツッコまれて撃沈

このブログとはほとんど関係ないでしょう

ただ、たまにはいいのではないかと思って書いてるだけだから

そんでもって

今日もネタを探しにヤフー検索

なんで グーグル先生じゃないの

グーグル先生じゃ あかんのかぁ

べつにどっちでもいんだよ

どっちも検索エンジンは同じだから

ヤフーで検索する理由はねー

企業秘密

メンドクサイの窓開くの

グーグルはね 検索画面とニュース読む画面 合わせて2画面開く訳ね

ヤフーだと 最初のページでニュースの見出しが読めるでしょ

見出しみてネタになりそうなことはないか探すの

それだけだから、特に深い意味はなし

ただ、メンドクサイ病は、治さないとね

メンドクサイーい メンドクサイーい ブツクサ言ってる人は

ブログ長続きしないからね

メンドクサイ事は誰もやりたくはないしね

けどね、メンドクサイのは

日頃から文章書かないからなんだよね

メモ程度の個条書きなら400~800字程度は毎日書くけど

いざ、文章で書くとなると思っていることを

どう表現していいか、書く時間よりも考える時間の方が

 圧倒的に多いんじゃないかな

そのうち、考えることがメンドクサくなって来るんだよね

このちょっとした山場どう超えるか?

逆にこの山場を毎日乗り越えれば

長続きすんじゃなぁって考えたりもするの

なんとか約一週間書き続けることはできた

次の一週間もこの調子でやって行こう