ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

5月病なんて 縁のない人生 ある意味幸せやね

 

そろそろ五月病やね。


自分が選んで入った会社が、思っていたような会社ではなかった
(面接で説明された事と違っていた

そんなのザラにある、 あなただけではない

それを)愚痴るのは構わんしネットで意見しようが、別にいいと思う

しかし、選んだのは自分ではないのかと問いたい

選んだ会社をミスしたのは選んだ本人であり

会社を見る目、現実を甘く見ていた と意見したいのだが

休みが沢山あって、給料が良くて...........。

そんな会社に入れるだけの何かを持ってるのかと問いたいね。

企業が求める社員の能力を100と仮定しよう

ほとんどの人間が99.0000~100.00000の間にいるんだよ

でもって、わずかな人間が100を超えるんだって

99から100の間にいる人間の中から企業は選ぶんだよ

企業だってある意味ギャンブルやってんだって

履歴書見て、試験やって、面接やって、

それで、 試験受けた人間のどれだけがわかるの?

面接を長年やってれば、わかるかもしれんけどね、絶対ではない訳よ

企業の方を持つわけじゃねーよ

けどね、今の会社がブラックかどうかは別として

自分がよけりゃそれでいーんじゃねーの


休みが少ない、給料が安い、嫌がらせがある


嫌がらせ=人間関係

人間関係に悩むなら辞めればいい

給料が安いなら 辞めればいい

休みが少ないなら 辞めればいい

現実→転職はギャンブルと同じ

上手くいくとは限んないからねー

何度も転職した本人が言うから間違いないって

選ぶ会社間違えたから転職したんだけどね


一回、転職すると癖になりやすいから気を付けた方がいいって

転職して次の会社にはいりました

その会社が、気に入らなかったら、また転職すればいいやー 

そんな考えや、気持ちになるからねー

転職する会社に自分を売り込む強味があれば別だけど

無ければ 無理して転職するのはどーかと

まー決めるのはその人、本人だから、これ以上は言わないけど

10年後の自分をどーしたいのかを考えろって

若い頃 会社のおっさにクドクド説教されたことを思い出すよ

それ当たってるわ 後悔しても遅いけどね

けど人生おわった訳じゃねーし、これからの10年後をどーしたいか

ゆっくり考えることにするよ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村