ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

コーラと思って買って飲んだら 大間違いだった



黒色の有名な飲み物といえばコーラ
コーラと言えば
ペプシコーラコカ・コーラですよね
私は、この季節になる頃から飲みたくなりますが
皆さんはどうでしょうか?
今回はがらみの失敗段について書いてみます

これはオトトシ位の今頃のお話です

クワスの画像

出張でロシアに行ったときに勘違いから起こった喜劇です

飲み物を買いに近所のスーパー言った時に写真の飲み物を見つけたんです

茶色のペットボトルでジュース売り場に置いてありました
チョットだけロシア語が読めたので何とか読んでみると

コーラ? 「現地のコーラなのかぁ」

何て軽い気持ちで買ったのが始まりでした

ペプシコーラコカ・コーラが日本よりチョット安いけれど
写真に写っているコーラもどき(二コーラと呼びます)は確か日本円にして60位だったと思います

仕事で来てますので、観光に行く日は無いだろう

休日は寝て終わりだろうなと思い現金は数万円しか持ってきてませんから

贅沢はできない、ココは倹約 ケチでは無く け ん や く です

試しに一本買って帰りました

さすがに自分の感が外れて一口しか飲めなかった場合のことを考えて。
正直 おいしくなかったら自分に腹が立ちませんか
「感が外れたー」「失敗した―」「なんか損したー」
その反面 
「いいネタ キター」「このネタ おいしいかも」

 

当時はそんな思いでかったんじゃなかったかと

夕食はホテルのレストランで軽く済ませて 
シャワーの後のお楽しみの 「二コーラ」の登場です
一口飲んだ感想
「苦味がする、コゲコゲのパンをしぽったような味がする」
コーラとは全くの別物?

確かにコーラって書いてあるんだけどなあ
ほんのチョットだけどロシア語読めるんだけど
なんか間違えちゃった
やっちまった?何かやっちまった?
気を取り直して もう一口
二口までは何とか飲みましたが、
残りは、そのままキッチンで ごめんなさいと謝りながらながしました
コーラって書いてあるのにちっともコーラの味がしないではないか。
それとも こっちの人はこういう味が好みなのか?
もやもや~とした気分で帰国し それ以来わすれてました
このブログを立ち上げてPCの写真を眺めていると最初の画像を見つけたので
コーラ=黒色 なので書きました

この「二コーラ」なる飲み物ですが
どうやらコーラではなく「クワス」というロシア伝統の飲み物であることがわかりました

クワス」とはクワスライ麦麦芽を発酵させて作る飲み物のことみたいです
コゲコゲのパンをしぽったような味がするのはそのためだったんですね
もっと写真を撮っておけば、ネタが増えたのに―
このサイトを初めてすごーく後悔しております
これから出かけるときは「 デジカメは忘れずに 」ですね

参考サイト http://oeste.jp/blog/blue_ink_pen/

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村