ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

滋賀大津市事故 第三者の意見が当事者を傷つけているのでは

 

滋賀県大津市で起こった事故は大変痛ましい事故で心苦しくなる

 

 

けどさー園長の記者会見はどーよ

 

勘ぐった言い方をすればまるで、園長の責任を探して追及しようって感じ

原因究明は警察の仕事じゃねーの

記者として真実を伝える気持ちは分からんでもないけどね、園長も被害者なのよ

 

園児が亡くなって辛いのよ 

そこをさらに質問責めにしてどーすんの

それから右折車両が悪いだの、

なぜ事故が起こった、よりも

この先、同じことが起こらないようにする方法を考えて

報道するのが重要なんじゃねえ

事故が起こった交差点は変則的な交差点で、度々事故があったとか

度々事故があった時点でなんで、手を打たなかったのか

その方が問題じゃねーの

あいつが悪い、あいつの責任だ

それをやるのは、俺らじゃないわけよ

サイトに今回の記事が載ってるけどさ

記事に関する書き込みを読み漁ってるけど

事故を起こした運転手を批判するのはどーかと思うけでね

亡くなったのが子供だから感情的に成り過ぎてないかい

あんたは他人事だからそんなことが言えるんだよ

って言われれば、それまでだけど チョット聞いてくんない

ツッコんだのの園児の集団だったから

ネットでも感情的な意見を結構見たけど

これが、反日団体の外国人の集団だったら

散歩していたのが老人の集団だったら

同じような事をいってるのかい

でね
池袋の事件と比較して色々言っとる方もおるけど


あれ と これ は 状況が違うでしょ


比較すべきことではないんじゃねーの

どーすれば事故を減るのか?


自動運転技術なんかのハード的なものよりも

運転手の考え方、モラルのようなソフトを優先させるべきじゃないの

参考サイト http://oeste.jp/blog/blue_ink_pen/

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村