ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

ラッキーストライクを吸って地球に大当たり

本日もお越し頂きありがとうございます
約2週間チョイ全く更新してませんでした
じつは更新したくても出来ない訳があったんですね
先週の早朝にバイクの単独事故で最近まで入院してました

f:id:hiro-fukuoka:20190818124257j:plain

交差点手前で前の車に衝突しそうになり急ブレーキを掛けましたが、

見事、地球に大当たりしました
いつもはうまく転倒するんですが、今回はなぜが??上手く転倒できませんでした
これが一番の理由なんでしょうねえ

転倒して体をいつもよりほんの少しだけ強く打ちまして、(右わき腹が特に痛かったなあ)通告人の方にバイクを起してもらって
再びバイクに乗って通勤途中のコンビニへ行ってとりあえず休憩タイムでしたね
 (バイクを起して頂いた方には本当に感謝しております、

      自分ではわき腹が痛くて起こせませんでしたから)


コンビニで氷を買ってわき腹を冷やしつつ、一服タイム
会社へは、バイクで転倒して遅れますと連絡をして
最近パッケージが代わったラッキーストライクのメンソールを吸いながら
駐車場の輪留めに座ってアイシングタイム
朝早くから駐車場の輪留めに座り込むおっさんに、

コンビニに来るお客さんがやコンビニの店員さんが
「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」
気にかけてくれるなんて、世の中すてたもんじゃねえなああ
なんて感心しつつ、タバコを吸いながらアイシングしてました

1時間ほど座ったままでわき腹をアイシングしてましたが
「もう、いけるんじゃねえ」 

わき腹は痛いけれどなんとか立ち上がりバイクにまたがりました
けれども「こりゃ運転できないわ」って感じで心が折れてしまい

自分で救急車を呼ぶ羽目になりました

f:id:hiro-fukuoka:20190818124504j:plain

20分後に救急車が来て、救急隊員の方から搬送先の病院の二者択一問題です
「○○総合病院と××記念病院のどちらにしますか」
自宅から近い○○総合病院を希望しましたが、受け入れは無理とのこと
××記念病院に決定ですよ
「この病院,評判は中々なんですが、自宅から結構離れてるんだよなあ」
 「シップ貼ってもらって、ハイ オシマイ そんな訳4ないよなあ」
そんな事を考えながら病院を目指して救急車は走りました
救急車に運び込まれるとまず血圧の測定、それから身元確認?と持ち物確認
持ち物は用紙に細かく記載されて、

最後に私が確認してサインをして病院に渡されるんですが
利き手が動かないので、持ち物の用紙を病院に渡すとの事でした
用紙は持ち物の名前と数を記載するマス目があって

そこに1つずつ記入してありました
用紙の内容はこんな感じでした
「鍵1、財布1、タバコ1、ライター1、かばん1」
病院に向かっている途中で何気なく隊員の方に質問したんですよ
「骨、折れてるんですかねえ」
速攻で答えが帰ってきましたよ
「何とも言えませんが、その可能性は高いですね」
「どーしよう、こまったなあ、会社は長期休暇?

     、休日出勤ナシ、稼ぎ時が、ああああ」
骨折ってことは
「プレートで骨折した個所をツナグ手術だよな、しばらく入院だナア」
すぐに病院から帰ることはあきらめました
いつもは左側に倒れるのに、なぜに今日に限って右側に倒れてしまったの???
不幸中の幸いなのはバイクに足を挟まなかったのと首を痛めなかったこと
バイクに足を挟んでしたらもっとひどいケガ(骨折してたかも)ですし
首を痛めててもそれなりのケガになっていたんでしょうね
なんにしても意識がはっきりしていたのは、良かったのか?わるかったのか?
人生初の救急車の乗車体験
こんな経験はしたくはなかったなあ

そもそも前日にこんびにで買ったタバコの銘柄が
ラッキーストライク」=「大当たり」って面白すぎて
自虐ネタでこれから使えるかも

そんな事を考えてるうちに救急車は病院に到着

f:id:hiro-fukuoka:20190818125159j:plain



 
  ここから先は次回に話します