ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

小説選びはギャンブル

土曜日と日曜日は完全な休日となってもう3年になりました

 

休みの日に小説を読むことが多くなりましたが

問題が1つだけあります

それは”読む小説が思っていたとは違うこと”

 

読みたい小説を読んだ方の感想をさがすのが

 

確実だと考えられますが

 

ネタばれなんてことも書かれてますからねえ

 

読みたいと思ったタイトル重視で本を選ぶわけです

 

これって ギャンブルではないでしょうかねえ

 

必ず当たる=読みたい内容では

 

ないかもしれませんから

 

タイトルだけで選ぶのって

 

かなり勇気かいることなのかな??

 

これだって本に当たった時は  ”うれしいですよ”

 

反対に思っていた 内容とかなり違うときは ガッカリですけどね

 

でも やめられないんですよねええ