ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

松本人志さんの不良品発言でなぜ世間は騒ぐのかがスゴク不思議

 

お笑い芸人の松本人志さんさが
TV番組で松本は川崎市の無差別襲撃事件の容疑者について
「不良品」と発言したことについてなぜ世間はこれまでさわぐのか
失礼とは思いますがこの方は度々???な発言をTVでしてますよね
お笑いの世界でも有名な方ですので
あえてネットで炎上するのを計算されて
やっているのかどうかは、疑問ですがほっとけばいいのではないのでしょうか
人権がどうのこうの、優生学がどうのこうの、
今回の発言に対して批判に記事を色々読みましたが
松本さんと同じ意見の方はこの日本に絶対いないと言い切れるでしょうか
私がこの方と同じような意見は良いか悪いかと質問されたら
「良くはないでしょうね」としか答えられません
歯切れが悪く、ハッキリとした答えを出すことが出来ないからです
なぜ悪いのか、どこが悪いのか、説明できるだけの知識がないからです
ただ、問題を起こした人間=「不良品」と思わせるような発言は良くないことだけはわかってます
また自分をよく見せようと思って今回は
松本さんの問題発言を取り上げたのではなく
自分も川崎で起こった事件の容疑者側の人間になることも十分あり得るからです
どこかで容疑者の心が壊れてしまって事件を起こしてしまった
心が壊れて生まれてくる人間はいないとおもいますが?
人生のどこかで心が壊れ始めて、治すことが出来なかった
心が壊れ始めていることすら気が付かなかった
結果的に悲惨な事件を起こしたことは事実なんですよね
今はフツ―に生活している フツ―の人、
そのフツーの人が、ある日 無差別に人を襲撃したら
その人も不良品なのでしょうか?

 

松本さんが発言したことに過剰に反応せずに
この人はこういう物の見方をする人で、こういう考えの人なんだなぁでいいのではないでしょうか
事件の当事者や関係者の方々の中には、不快に思われた発言かもしれませんし
今回の発言が放送されたTV番組を、私自身見ていました
これをきっかけにこの番組を見ることは無いでしょうし、
この方が出演する番組を見ることは無いでしょう

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村