ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

経過

本日もお越し頂きありがとうございます
週明け早々、救急車で病院に運ばれた通勤ライダーです
病院に運ばれるとまずはレントゲンを撮られ、次にCTを取られました
体を動かすことが出来ないのでポータブルX線撮影装置と呼ばれるもので撮影したわけです

f:id:hiro-fukuoka:20190822213723j:plain

  これがポータブルX線撮影装置

引用ポータブルX線撮影装置



腰の下にタブレットに似た物を置かれて撮影されたんですが
右のわき腹を強く打って、病院に到着した頃には、上半身を動かすことが、全くできませんでした
レントゲンを撮るためとはいえ、タブレットもどきを腰の下に置かれたときは
絶叫寸前でした
看護師の方に「痛い」と言えないのは大変つらいの一言です
転倒して頭を打っているのでCTも撮られました
数分で担当して医師が戻ってきてレントゲンの画像を見ながら
「右鎖骨と肋骨三本骨折してますので入院ですね」あっさり言われまして
自分で思っていた結果よりかなり悪い結果だったことは覚えています
(軽度の気胸も見られるとのことでした)
そのまま即入院コースになり、3日間ほどベットで寝たままの状態でした
わき腹が痛くて起き上がるのに苦労しましたし
寝返りが全くできない状態の3日間でしたよ
入院して6日目に鎖骨の手術を朝一番で行い、次の日にはなんとか退院することが出来ました
この程度のケガで済んで良かったのか、これほどひどいケガになってしまったのか
いい歳したオッサンがバイクで転んで骨折なんて

ハズカシイ話を最後まで読んで頂きありがとうございます