ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

無名の道を無名の通勤ライダーが今日も行く

本日もお越し頂きありがとうございます

最近は夏バテ+仕事が開店休業状態で

生活のリズムがおかしな感じで毎日続いるんですよ

ブログを書く元気もなくここ一週間はグダグダなことを

さらにグダグダに書くありさまで

本日は仕事も休みになり何とかまともな記事が書けそうです

写真は全て通勤風景のものです


まずはいつもの交差点の写真です 

ものくろの風景写真

ここからグレー企業まではバイクで約20分で、信号は1つしかありません

ココは裏道で地元の人間しか使わない道なんですよ

ですから通勤の時間帯でも通る車は数台位じゃないかな

学生の通学路にもなっているみたいで

自転車で通う高校生とすれ違うこともよくあります

この道を自転車で何度か通勤したことがあるんですが

その時は自転車に乗った高校生に抜かれまくって

「もう若くはないんだよなア、年なんだんア」

自分の体力の衰えと年齢を実感させられた苦い思い出を刻んでくれた道なんです

さすがに通勤ライダーになってからは自転車の高校生にも負け知らずです

さすがにドヤ顔では抜きませんけどね、大人ですから

勝ち負けを言ってる時点で大人ではないよねってツッコまないでくださいね

交差点のチョット右側を写したものです

ものくろの風景

多分田んぼの様なんですけどそうでないような気もします

360°田んぼが見えます まさにTHE 田舎の風景ですよ

旅番組で地方の紹介で出てくる風景そのもの

10年前からここは何も変わってませんね

変わったのはこの風景を毎日見ている私やこの道を使っている人たちなんでしょうね

10年前にこの道ですれ違っていた高校生も

20代半ばから後半の大人になってるんですよね

もうそんなになるのかあ  

最近バイクでここを通ると腕が疲れるのを感じるのはそのためか

年なんだよってサインですかねえ


最後の写真も10年前かもっと前からあるかもしれない雑木林です



雑木林の中はいったいどうなってるんだろうかと興味津々なんですが

この年で入って言ったら不法侵入で訴えられることが確実なので

眺めるだけにしておきます

小学生の頃だったら確実に「探検しようぜ」

そんなことを言って友達と行くんでしょうね

反対側にはまだ1度も言ったことがないので今年中には行ってみたいものです

三枚の写真は10前と何も変わってなかったんですよ

10年後にはどうなっているのやら

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村