ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

プロフィールアイコンの変更の時は画像サイズに注意

みなさん 本日も当サイトに来ていただき ありがとうございます

今回、やっとプロフィールアイコンを変更できました

3度目の挑戦で何とか完了しました

変更はできたんですが、テスト用の画像をそのまま使ったのが失敗でした

過去2回の失敗を考えてみると画像の大きさではないでしょうか

1回目

1024x756の大きさで 2Mbほどのサイズで変更できず

 

2回目

243x295の大きさで 16.0Kbと小さくしましたがだめでした

 

今回

256x256の大きさで 8.0Kbと前回よりさらに小さくしました

また失敗した画像は拡張子がjpgでしたが今回は拡張子をpngにしました

ここで疑問というかイマイチだとおもうことが1つあります

ブログサイトなどで自分のプロフィールを作成するときに

多少大きな画像をアップしてもアップしたサイト側で自動でリサイズして

アップしてくれるのにはてなブログではリサイズされないのでアップできない

この問題は私のやり方に問題があるのかもしれませんね

でもプロフィールアイコンを変更できることがわかっただけでも

すごいことなんでしょう

 

今回のアイコン作成は下記のサイトで作成しました

www.icongenerators.net

 

 

丸顔、2頭身、四角い顔 の アイコンが無料で作れます

アイコンのデザインに関しては顔のパーツも豊富で色も選べます

今回はテスト用で作りましたが、早いところアイコンを変更しなくては

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村