ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

初キャンプの反省 その2

初キャンプの反省の続きです

〇 クーラーボックスはソフトタイプかな

  個人的にはソフトタイプのクーラーボックスがいいかな

  ハードタイプはイスやテーブル兼用で便利なものもあります

  私も今回はハードタイプのクーラーボックスをテーブル代わりに使いました

  中々便利なんですが、車で運ぶ時は場所を確保しなくてはいけないし、

  便利なようで不便です

  ですから 今の季節ではソフトタイプで間に合うと思いますよ

  3月中に行くことがあれば ソフトタイプを使ってみる予定です


〇シートは便利

 レジャーシート またはキャンプ専用シートが1枚あればかなり便利です

 仕事の関係で、仕事関係の道具は床に直置きではなく

 作業場所にブルーシートを敷き、その上に道具を置くルールなんですよ

 ですからキャンプの道具も直置きではなく持参したシートの上に全て置きました
 
 この考えは中々よかったんじゃないかな(ドヤ顔)
 
 道具は汚れないし、邪魔にならない

〇昼食は簡単な物

 キャンプ場に到着して テント設営と荷物整理
 
 それから 火起こし

 初心者にはこれだけの作業で結構疲れますね

 それから昼食ですよ


 せっかくキャンプをするんですから


 お昼からキャンプ場で食事をするつもりでした

 ですが、テント設営その他モロモロで疲れるだろうと想像してたから

 コンビニ弁当ですませました

 昼食に関しては これからキャンプを始める方の参考うになったかな