ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

トイレと風呂だけが快適な場所ってどうなんでしょう

本日もお越し頂きありがとうございます

同居人(嫁)の家庭内でのルールがさらに厳しくなっているような気がするのは

気のせいなのか?
同居人と暮らし始めて10数年になりますが、

”私がこの家のルール”って感じがさらに増しているようにも思えてきます

細かい事を言ったらきりがないので省略しますが、

”家庭ってなんだろう”、”家族って何だろう”

この頃、1人になると考えることがよくあるんですよ

”私がルール”もいいんですが、当の本人がそのルールを守らないことがたまにあるのは

いかがなものかと???

子供達を見ていると同居人の顔色を伺いながら行動してようで、

当の本人は全く気付いてないんでしょうね

余りにもおかしなルールは”それは、ちょっとちがうんじゃないのかな”

やわらかな口調でこちらから話しても厳しい口調で倍返しですから

どうにもなりません
まー同居人の好きなようにやらせておけば、本人は満足なのですから

やりたいようにやらせてますけどね

唯一の安らぎの場所と言えば トイレと風呂場だけになってしまいました

誰にもじゃまされずに1人きりになれる家のなかでの唯一の場所となってしまいました

結婚する相手を間違えてしまったと思ってももう手遅れですし、

子供たちが成人するまでの辛抱ですから

それまでに色々と準備をしておかなくては

あしたもがんばって会社へいきましょう