ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

冗談のつもりで検索すれば、今までの価値観が一変したもの それは黒いトイレ

黒いトイレの写真

出典:LIXIL https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/satis/concept/

ネタを探しに冗談でググってみたら あったんです

なにがって

黒色のトイレですよ。

さらに フツ―に販売していたから 

驚いたじゃなくて、 まじか、売ってんのか、どーなってんだ

言葉でどう表現してよいやら、それ位インパクトのある商品ですよ

黒いトイレってやつは。

トイレは白色 幼少の頃からの固定化ですから

黒色のトイレもありますがいかがですかと聞かれても ねえ

いえ ご遠慮致しますって答えてしまいます

今までの価値観を変えるほどの衝撃ですよ

部屋のインテリアをモノクロに統一するってのは

少し前からしってましたけれど

トイレよ ついに君まで黒色になってしまうとは。

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器

白色が主流、もしくは白色のみだったものが、

黒色も発売され

ついにトイレまでも黒色に

時代が変わったというか、

消費者の好みがかわったというか

一言言えるのは、私の頭の中の情報が古く、

時代に合っていない事は確かだと確信いたしました

黒色のトイレに自分自身を否定された様で少々凹みました

黒色のトイレに見下されているようで、むかつくなあ

白いトイレに比べて、豪華さはあると思いますよ

家のトイレが実は黒色でね

などと

話のネタになりますし、これはこれでいいのではないかと

ただ

黒い便座に座って落ち着いて用が足せるかどうかは、

実際に使ってませんから 何とも言えませんね

掃除をする面で考えると

汚れが目立たなくて、掃除が楽なのでは、とも 思いました

けれど 汚れたトイレが真っ白になった時の

「俺はがんばったんだぜ」と誰かに自慢したい、

達成感と満足感

掃除の後に、用を足す爽快感

そのような感覚は白いトイレならではなのではないでしょうか

もちろん、フローリング、車、などなどを洗っても

達成感や満足感はありますが、

やはり、トイレ掃除の達成感が最高なのでは?

もしも

トイレ一面真っ白で、トイレ本体のみが黒色

もしくはトイレ一面が真っ黒でトイレ本が真っ白

どちらかを選べと言われても返答に困りますね

黒色のトイレの便座に座ってみたい気持ちはありますが

座る勇気は全くありません

数年後が、数十年後にトイレの色が黒色が普通で、白色が、話題になる

そんな時代が、来るのでしょうか

数年後か、数十年後に我が家もリフォームするでしょうね

そんな時代になったら、

我が家のトイレも黒色になってしまうのかな

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村