ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

SNSって便利で不便な物 なのだ

SNSとは グーグルで調べてみました

 

正式名称

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

 

 

私にとっては

双方向に情報を発信できること(リアルタイム)だと 位置付けてます

 

昔からある掲示板もネットワークサービスですが、リアルタイム

に返せることも可能でしたが

なんか違う気がするんですよ

SNSはリアルタイムで情報交換ができる

(電話でも できますが、情報量はSNSに及びません)

そう思うとSNSって便利だなと思いますよ

 

その反面 いまでは ネットを使える人の多くが評論家のなってしまってるんですよ

 

他人の意見に対して 肯定的、否定的様々な 意見があります

 

ひと昔 2-3十年前に比べて 

 

ネット って 不便な物になってしまったんですね