ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

1円が1億 2億になる話

最初に申し上げておくます

 

投資の話でもビジネスでもありません

 

詐欺まがいの話でもありません

 

でもとても気になりますゆえ 記事にしました

 

先日 街頭で募金活動を行っている方々の前を通りました

 

あしなが育英会の方々で募金を呼び掛けておりました

 

ちょうど、私の財布は小銭で膨らんでいたので 募金をさせていただきました

 

私のほかにも たくさんの通行人が募金活動を行っている若者の前を素通り??

 

自分をよく見せるために募金したわけではありません

 

小銭で財布が重かったが面倒なだけでした

それだけです

合計してもジュース代くらいでしょうね

 

煙草を吸わなくなって たばこ代を募金しただけ

 

1円でも10円でもいいから

 

なぜ募金しないんでしょうか

 

現金を持ち合わせていない

 

それならわかりますが?????

 

一人 1円 10円でも

 

募金すれば 1億2億 すぐ たまるのに なぜ だろう

 

令和の日本って どうなってるんだろう