ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

筋トレは究極の自己満足ではないでしょうか

本日もお越し頂きありがとうございます

筋トレを初めて1週間を過ぎましたが

筋トレとは究極の自己満足では???などと考えながらやっています

プロのスポーツ選手にとって筋トレは選手として活躍するためには

必要なものではないでしょうか

見方を変えればプロとして仕事を続けるためにやることだとおもうんです

しかしスポーツに縁がない設備屋の自分にとって筋トレは必要なものではなく

やらなくても全く問題はありません

むしろ筋トレをする時間があればゴロゴロしたいのが本音です

こう考えると自分の筋トレは究極の自己満足ではないでしょうか

仮にブログを続けたとして

読者が劇的に増えれば広告を載せて運営費用にしようかな

何てことも考えられますが

筋トレを続けたところで年のメリットがあるのかなと考えてみました

自己満足だけなんですよね

まさに究極の自己満足

辛い思いをして、時間を使って、すごい贅沢な時間の使い方

そして得るものは ただの自己満足

時間は使うがお金は使わない

いいような 悪いような