ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

平成最後のこの日にブログを再開する決意と過去の反省

平成」も残すところ、あと一日
本日で平成も終了
明日から元号は令和になるそうで
令和にちなんだ話題がニュースで沢山流れるだろうね
こっちはブログの記事を書くことでそれどころじゃないけど
二年程前に個人ブログはオワコンで、これからは映像をつかったコンテンツが主流になる
なんて書いた本を最近よんだけどね
確かにブログで昔ほど稼げない、グーグルの検索順位が
今までより下がった、
何て記事をサイトを立ち上げる前に結構探して読んだよ
まー間違ってはないんじゃない
でも 正解でもないけどね
映像を使ったコンテンツってyou tubeの事だろうね
小学生の将来なりたい職業にyou tuberが入るってこともうなずけるけど
でも ブログって終わってんのかい?
違うんじゃねえ
終わってるんじゃなくて淘汰されているだけじゃないの
インターネットってものが、世間一般に知られる様になったころから
やってけどね、変わってないことってあるんだって
20年位前からサイトを作って副収入を得ようって
初心者向けの本やサイトが結構あった訳
それが、ブログが流行り出すと
ブログの作り方の本やサイトが出始めたのよ
それからSNSが流行り、定着して、そんで you tube
はい ストップ
ここで、よーく考えてみるわけよ

個人サイトは昔に比べて減ったかい?
個人ブログは無くなったかい?
確かに更新が止まったサイトやブログは結構あるよ
まー理由は色々あるだろうけどね
だけどね
それと同じくらい今でも始めてる人がいるのよ
それって オワコンじゃあ ない訳だ
世の中を見渡せば 創業 何十年って店が結構あるじゃん
儲かってるかどうかは、わかんないけどね
一番大事な事は流行る、流行らないじゃなくて
続けていくことじゃないかって思うけどね
過去にサイトをいくつか作ったし、ブログもやった
結果はわかるでしょ
そーそー
途中で辞めたのよ
更新するのがメンドクサクナッテ
これが一番の理由だね。
人間は本来、メンドクサイ事はしたくない生き物って
どっかの大学の教授がいってたなあ
これを読んでる人がいたら
そのトーリだなって 納得するんじゃない

本日で平成もとしての営業を終了させていただきます
明日より 令和として営業再開いたします
自分としてはこんな感じやね
再開するには過去の失敗をもとにそれなりの準備をしてから
今回はそれなりの結果を出さんといかんね

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村