ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

トイレ 炊飯器 冷蔵庫 ついにはトイレットペーパーまでも黒色とは

トイレットペーパーは白い色 子供の頃から当たり前でした

いやいや その前に白色のトイレットペパー以外、周りには売ってなかった

トイレットペーパー=白色

固定観念というより世界から洗脳されていたんだ

製紙会社の陰謀

そんなことはないでしょう

ただ、
TVの街頭インタビューなどで
ご自宅のトイレットペーパーの色は何色ですかと聞かれれば
「白色です、当たり前で常識でしょ」
私はドヤ顔でこう答えるでしょうね。

おかばな私です

黒いトイレには自分の価値観と固定観念を変えるほどのすごい衝撃を受けましたが

同じくらいの衝撃と自分の無知さ加減

勉強不足です、情報収集能力不足

グーグル先生 お願い申し上げます 助けてください

速攻見つけてくれました グーグル先生 ありがとーーー

あったんです

 

黒いトイレットペーパー



出典 http://renova.5101.cc/ 


何でも世界初の黒いトイレットペーパーでヨーロッパのセレブ御用達の逸品だとか。

2007年」 12年 前

情報に疎くなっている

3枚重ねって豪華だねえ

世界は広く 私の情報は古いものでした

情報(ネットの世界)は思った以上に早く

ネットのゲーム以外興味を持たなかった自分が愚かでした

黒以外も赤、青、緑、全8色 

6ロールで税込み約2千円

1ロールに換算すると約300円チョイ

ドラックストアで6ロール買える値段じゃん

ギフトパックは3ロールや税込みで約2千円

ギフトって言われても贈って良いやら、悪いわら 悩むねえ

すごくいい物とはわかりますよ

メーカーもヨーロッパじゃ有名ですし、高級でしょう

質感 使い心地 伝えることができない 残念

メイド イン ジャパンはないのかい

日本製にこだわるつもりはありませんが
日本だって負けちゃいなぜ、作れるんだぜ

どーよ 

ただの意地っ張りです

探しました グーグル先生お願いします

見つけて頂きました グーグル先生に。

やればできるんだね グーグル先生

 


これぞ メイド イン ジャパ――ン

黒いトイレットペーパー



出典:https://www.hayashi-paper.com/?cat=11

林製紙株式会社様 あざーーす

こちらは48個 で税込み 約10000円
バラ売りもありました

1個約200円
ヨーロッパのものより割安
この価格なら何とか買えるかな


最後に
海外のトイレットペーパー 豆知識を1つだけ
海外ではトイレットペーパーを便器に流してはいけないお国もあるんです
便器に流すと詰まるのが理由なんですよ
私の経験をちょっとだけ書いておきます(詰まらせた経験じゃないですよ)
仕事で南米へ行ったときのトイレの話です
トイレの横にバカデカいゴミ箱が置いてありました
一緒に行った先輩に聞くと(用を足した後に使ったトイレットペーパーはそこに捨てる)とのことでした
水洗でも水の圧力が弱く
トイレットペーパーを一緒に流す力が無いのが理由だとか
何のための水洗なんじゃってツッコミ入れても仕方ありません
色々と事情があるのですから
日本で暮らして良かったと思える出来事でした