ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

石川県への一般人のボランティアも始まったそうです

” 石川県へのボランティア(一般人の方)がはじまった ”

テレビのニュースでそんな風にいってたなあ

ネットの記事でも” 一般人のボランティア ”について

色々書いていたものを読み終えたところです

いい事、

悪いこと

そりゃあ 10十色 だから

いろんな意見もあるよ

有名人が震災直後にいって

売名行為だ、 

邪魔するな

そんな意見も多数あったよ

震災直後のいった有名人が行ったことは

邪魔する効果かもしれないけど

私は批判するつもりは全くなかった

応援するつもりもなかったけどね

 

正直な感想は

” こんな人もいるんだんああ ”

ただ それだけよ

現在も震災で困っている方々も多数いるのは事実だよ

でも 私が

全ての人の力にはなってあげられない

これが真実

でも 何か出来る事があるかもしれないのも 事実

 

まずは 私でもすぐに出来る事から考えてみよう

 

難しいことは無理だから

 

簡単なものから

 

考えてみよう

 

これが 一番大事

 

慌てても 私は素人だから

 

素人でも できること

まずは

そこから はじめよう