ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

筋トレはどれくらいの負荷で何回やって何日おきにやるのがベストか

 

本日もお越し頂きありがとうございます
筋トレをやり始めたのはいいのですがくらいの負荷で何回やるのが一番効果的なのか

また何日おきに行うのが体に一番負担が掛からないのか、

試行錯誤しながらやってます

ネットで調べてみると人それぞれの意見があり、

はっきりとした答えが見つかりませんでした
ただ負荷をかけるトレーニングは

48時間から72時間の休息期間を開けた方が良いとの事です

しかしこの負荷をかけるとはどのくらいの負荷をかけた場合のことか

具体的に書いた記事を見つけられなくて

もう少し調べて実践して見るつもりです

私の場合、

1つのトレーニングをチョットきついと感じる程度の負荷で、

1セット10回から15回を1セットして、

2セットから3セットやっています
昨日までは思い付きで、

今日はこのトレーニング、明日はこのトレーニン
全く気まぐれでの思い付きでやってましたが


今日からは

偶数日は上半身のトレーニン


奇数日は下半身のトレーニン


大まかな計画ですが当分はこんな感じでやってみようかと
レーニングの種類が増えればもっと細かい計画にする予定です
記事も書き終えたことですし


レーニングかいしです