ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

新しい種類の筋トレに撃沈


本日もお越し頂きありがとうございます
今日はいつもとも違った筋トレメニューを消化してみました

1)腹筋10回×3セット
  
今回は、いきなり腹筋で筋トレをスタート
昨日、腹筋をやることを忘れていましたので、今日は忘れずにまずやっておきました
筋トレをやることが面白きなってきても腹筋とスクワットはいまだに好きになれないなあ

2)サイドレイズ 10回×2せっと

両手に5kgの鉄アレイをもって、腕を腰から肩まで横方向に広げる運動です
横と言うよりも少し斜めまえに鉄アレイが来る感じですね
これは20年ぶりにやりましたが、2セット目がかなりきつく
2,3回やってはチョイ休みの繰り返しで何とか10回達成できましたが
今までの筋トレは意味なかった?ちょっと心配になってきました

3)フォワードランジ 10回×1セット

両手に5kgの鉄アレイを持って、片足を前に1歩踏み出す運動です
このとき踏み出した片足が床と平行になるのが良いそうです
 さすがに この運動は2セット目をやろうと思ったんですが
1セットで太ももがプルプルしてましたから今回はここでおしまし
これもスクワットの代わりにやっても効果があるかもしれない

今回は新しい筋トレを2種類と久々に1種類やってみましたが、
新しい種類の筋トレを行うって知らない道を通る感じと似ているような感じでした
ワクワク、ドキドキ
今日やった種類の筋トレも通常のメニュの仲間入りということで。
プロテインを飲んで今日は終了です