ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

ほんの少しですが体脂肪が減ったのは筋トレのお蔭であり、もっと筋トレ

本日もお越し頂きありがとうございます
10月10現在の体重と体脂肪率を測ってみました

体重65.4kg
体脂肪率21.4%

体重は100g減りました
体脂肪率は1.5%減りました
10月5の測定より体脂肪が約1kg減った計算ですね
体脂肪が1kg減った感じが全くしないんですよね
あくまでもざっと計算してみて約1kgですが減ったことは良い事としましょう
筋トレに関してはいままで自重とチューブがメインでしたが
筋トレを初めて3ヶ月目ですし、そろそろもっと負荷をかけてもいいのではと思い
10月より5kgのダンベル×2を使ってやっています
20代の頃に買ったダンベルを思い出して探してみると

多少錆びてはいましたが出てきました
これからはこのダンベルをつかって更なる筋トレですね