ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

筋トレに大事な食事の問題、雑誌のようには行かないのが現実

 

本日もお越し頂きありがとうございます
筋トレをやり続けて筋肉を付けるのはそれなりの食事が必要になってくるんですよ
筋肉を付ける=タンパク質を取る
タンパク質以外にもビタミン、ミネラル、カルシウム
栄養を色々取りなさいってことですが、特にタンパク質の量が重要みたいです

おおよその目安ですが

1日に必要なタンパク質の摂取量は体重1kgに対して1.6gだそうです

 

私の場合は

65kg×1.6g=104g
タンパク質100gを食品に換算すると

卵では約18個
ご飯では 3.7kg
サケの切り身 約1枚
サケの切り身なら夕食で食べれますが
卵18個は無理ですよ
毎日18コ食べるなんて言ったら家主が激怒間違いなし

雑誌やネットでは朝はこんなこんなメニューで

昼と夜はこの様なメニューを食べればタンパク質やその他の栄養も取れますよ

いいこと書いてるんですが、実際は紹介されているような料理食べれないし

家主がそのような料理は絶対に作らないし、

(自分で台所で料理を作るのは家主がいないときだけ)


粉末のプロテインを飲むことも考えましたが値段が高いし
豆腐、納豆で取るしかないようですし、これなら家主も何も言わないでしょう(多分)
現在の私の食生活は

朝 牛乳コップ1杯
昼 カップラーメン+おにぎり2こ
夜 ご飯+おかず1品

かなり偏った食生活です
まずはここも見直すところですね

 

 

本日は筋トレ20分+散歩10分

最初の頃の倍はやれるようになりました
今月中にはトレーニングを30分以上+ジョギング20をできるようになるのが1つの目標です