ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

現在の体型のビフォーアフター


本日もお越し頂きありがとうございます

自分自身を実験体にして筋トレによってどのように変化していくのか

分かり易くするために
現在の体型を画像付きで残しておきます

 

 

f:id:hiro-fukuoka:20191006211839j:plain

 

腕が細いですわ

お腹もちょっとぽっこりしてます

 

f:id:hiro-fukuoka:20191006211545j:plain

全体的にたるんでますねえ

中年オヤジの典型的な体型です


身長   173cm
体重    65.5kg
体脂肪率  22.7%
2009 10月05日現在

目標は
体重 70kg
体脂肪 20%以下

単純に体重を4.5kg増やせば良い訳ではなく
内臓脂肪を減らして筋肉量を増やすんですよね


現在の体脂肪を計算しますと
65.5kg × 22.7% =約14.9kg

大体 15kgですが
目標体重で計算しますと
70kg × 20% = 14kgでして

体脂肪を1キロ落として体重を4.5kg増やすってことになります

言葉で表すと簡単ですが
筋肉を5キロも増やすなんてかなりハードな筋トレが待っているような気がします
先は長いんですからまずは筋トレを習慣づけることから始めるってことで

よろしいんでしょうね