ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

あなたはなぜ筋トレをするのですか?こう問われて答えられますか

 

本日もお越し頂きありがとうございます

突然ですが

「あなたはなぜきんとれをするのですか」

こう問われたらなんて答えますか?

かっこよく成りたい為、外見にコンプレックスがある為、

人それぞれあるかと思います

私の場合はバイクの事後が筋トレを始めるきっかけでした

リハビリにもいいし、続ければブログに記事には困らないし

「これは良いネタになる」と軽い感じで始めましたが、

最近では筋トレをやる目標が少々違ってきました

ブログの記事にするためにやり続けるのはもちろんですが、

「子供の為にやり続ければならない」って目標より

使命感みたいなものも混ざっているみたいです

自分の外見変わるまでやり続けることによって

「何事もやり続けることが大事なこと」を証明するためにやっているような感じです
そのためにも本格的に筋トレの事を調べなくてはいけないし、

(記事のネタが増えるような気がしてうれしいのですが)

レーニングの時間を増やさなくてはいけないし、

うれしいような悲しいような

複雑ですね