ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

標準語を今では共通語と言うそうですが普通語と習った記憶もあるがブログにもこんなやり方があったのか

本日もお越し頂きありがとうごいます

ブログを書くのに標準語で書かなくてはいけないのではないかと

昔から思ってましたが、こんなやり方があるん事を発見しましたので

ぜひ 紹介されて下さい


kurotantankun.hatenablog.c

kurotantankunさんの記事なんですが博多弁で書かれているんです

おや、「自分の方言と結構同じやん」読んだ感想です

福岡出身の芸能人がテレビで博多弁を話すのをたまーに聴くんですがなんか違う

中学校の時の教科担任の先生が博多の人だったが

その人の話し方とチョット違う感じかしました

まーこれはこれでよしとしておきましょう

私は筑豊の田舎者ですから博記の方はワカリマセンシ

次回は方言だけで記事を書いてみましょう

(訳もつけておきます)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村