ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

SEOとはいったいなんなんでしょうか

 

ブログを始めるとSEOなる単語を見かけませんか?
SEOとはいったいなんなんでしょうか

 英語で”Seach Engine Optimization”というそうです
日本語でいいますと ”検索エンジン最適化”を意味するだそうです

検索エンジン最適化 なんのこった???難しい言葉でさっぱりわかりません
はやい話 誰かがグーグルで検索して
あなたやわたしのサイトを見つけてもらうようにしましょうってことみたいです
そうすればグーグルであなたやわたしのサイトが検索されやすくなる
その結果、検索することに少しづつ検索結果の順位が上がるらしいんです
なぜ、検索順位を上げなければいけないのでしょうか
検索順位を上げることが目的ではないんですが結果として検索順位が上がる方がいいんですよ
それは検索順位が上がる=より多くの人に見てもらえる 
より多くの人に見てもらえる=ブログに広告を載せた場合、広告収入が入りやすくなる
大まかな説明になりましたが、SEO対策をすればメリットがあるんですね
じゃあ、いったい何をすればいいの?「 全くわかりません」
私も全くわかりません
まずはグーグルで「SEO」 「無料」 「対策」 「サイト」で調べてみました

結果ら申しますと情報だけは、山の様にありますよ

「あなたのサイトを無料で診断します」とか

「対策を無料でお教えいたしますからメールアドレスを記入してください」とか

正直、何から手をつけていいのやら??????

とりあえず、SEOに関する本を1冊買ってきて読むことにします

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村