ものくろシティの住人

ものくろに関することと個人的な雑記を書いてます

タブレット 充電がなかなかできないよくあることなのか ASUSおやもダメか

タブレット(asusZEN PAD 10)を充電して会社へ出勤しました

帰宅後 タブレットを使おうと電源を入れてみると朝と全く変わらず

充電容量16%?? 

きちんとコンセントに差したのを確認しましたし

USBケーブルも1週間前に買った新品のものです

とりあえず、タブレットを再起動することにしました

起動後の充電容量はなぜか6%??

いったいどうなってるのやら 全くわかりません

充電中のカミナリマークが画面にない ない ない

充電されていないってことか

Lenovo に続いて ASUSまでもだめかあ

ASUSは大丈夫と思ってタブレットを買ったのに なぜこうなった

Lenovoのタブレットは新品を買って半年で故障だらけ

メーカー保証内でしたので無償で新品と交換にしてもらいましたが

交換したものも1年チョイで使用不可能(充電できず)

今回ASUSのタブレットもUSBのポート不良でしょう

使用期間は買って1年と二か月

タブレットは日本製を買いなさいって事でしょうか

修理に出しても新品と変わらない金額がかかるらしいと

家電量販店の店員さんに教えていただきました

修理をする、しないにかかわらず

修理の見積もり費用が¥2000 (ASUSに直に頼めばみたいです)

見積もりだけで金とるの??

この業界ではあたりまえなのか

全く理解できん

とにかく 修理できる店をさがしてます

最悪自力で修理することになるかもです

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村